--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Tue.

旅立ちの唄【4】ひとりたび純情派①

帰ってきたての私が思った「ひとりたびのいいところ」

限界まで突っ走れる。

さあ、(忘れないうちに)はなしをしようか。


5月11日07:20(くらい) 出発

雨が雨が雨が降っている。
私はぐずっと濡れた靴を履いて歩くのが大嫌いなので、スニーカーをあきらめて
サンダルで行くことに。

アタマが濡れなければ何とかなろう と、三段折りたたみ傘で出発。

そんなに濡れなかったけど寒い!


チワワのように震えながらまず池袋駅に向かう。

途中無意味というか無駄な乗換えをした所為で東京駅の東海道新幹線ホームに着いたのが
発車10分前という悲劇が起こる。

本当は30分くらい前に着いて、ゴダイゴの銀河鉄道999を歌いながら
 「いまみくノート見てる子はコメントにゴダイゴと書け」って
書きたかったのに書きたかったのに。

慌てて「駅弁買わなくちゃ買わなくちゃ」と
ホームで選ぶ。オサレになった東京駅なんて一目も見られなかった。
泣きたい。

買ったお弁当↓


見た目とてもステキ


文字が隠れてる!
21世紀出陣弁当」です。



弁当を買って、見たことないカンコーヒーを買って(お茶は新幹線で買おうと思った)
自分の席の車両に入ると、お客さんは3人しか居なかった。横並びのワカメの女の人たち。

でもその3人が同じ列。


これ何て(ry

「どーぞ荷物またいでください」などと言われて座ったのは良かったけど。。。

あまりの確率に泣きそうになる。
もっと混んでれば気にならないけどさ。。。。
浜松くらいまでだーれも乗って来なかった。

次に来たのは外国の方が4人組。
「HAHAHA!」とか笑い声が聞こえて(おもしろいなー)と思ってたら

「ちょっと煩いんですけど!静かにして貰えます?!!!!1!!」


と、隣のお嬢さんが怒鳴った。マジギレってゆうやつ?

あんたのが煩いよ…と思ったけど怖くて言えなかった。
テーブルを出して、便箋に怪しい呪文みたいなのを書き続けていた。
こええよー!!

凍りついた車内で、体温を上げようと弁当を食べようと思って
車内販売嬢に「お茶下さい」って言ったら、
冷たいペットボトルを渡される。
え、選択肢とかナイわけ?
このくそ寒いのに。

弁当あけたらつぶ貝がどーんと居ていきなり萎える。

なぜコンクリートジャングルで貝。
あまり貝全般が得意ではない私です。
ヤドカリみたいで怖いです。
体温がまた下がった気がします。。。
(これダイスキな人、ホントゴメン!!!)

私なにか悪いことしたかな・・・・


紙に書いた文字をうpしてコメント書いてもらいたい!って
思ってたんだけど、とてもそんなこと出来ない。


ワンストラップのパンプス履いたお嬢さんの
ストラップとつま先部に詰まってはみ出した肉を
たまに見てため息つきながらの新幹線。。。 
サイズ合ってねえんだよ!化粧直ししすぎなんだよ!
変化してねーYO!無駄無駄無駄
  とか心の中で悪態なんかついてない。)



JAPANの車窓から



私のせつなさ250km/hの速度で
早く着いて大阪  心の叫び。

↑フル加速状態でカメ子。 新幹線速いねぇー。。。


憂鬱になってくると勿体無いので
着いてから暴走するための充電期間にしました。

トイレに行きづらいのが辛かったナー…。


教訓:一人新幹線は、一人没頭アイテム必須。

でも窓際は色々景色が見れて楽しい。


残念ながら写真は撮れなかったんですけど
心に残ったフレーズを手帳に書きとめておきました。

見慣れている地域の方は「あぁw」ってオモウかしら。

ものすごくでかい壁看板。


「無くしてわかる
ありがたさ
親と健康とセロテープ」 



感動した。

曇ってて富士山が全然見えなかったけど
これを見れたから良しとしようか。

SANYOの奇怪な建物も撮れなかったのが残念!


どんどん西に近づくにつれ、青空が増えてくる。
私の冷え切った心と体にも、ジョジョに温度が戻りかけてきていた。

「もうすぐ、 もうすぐ太郎に逢える・・・」


②につづく なのー。
13:17 | 旅に出よう。 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旅立ちの唄【5】ひとりたび純情派② | top | 到着!

Comments

# おかえりなさい
新幹線乗ったときからネタがあふれてるなんてさすがみくさんv-354とか思ったのはナイショです。

便せんのお姉さんはもしかして新しい企画(魔女ッ子もの?)のために変身の呪文とか考えてたのかも!
それを邪魔されていらいらしてたのかも!



>教訓:一人新幹線は、一人没頭アイテム必須。

これわかる~~
新幹線で隣の人がやってるの見てるとDSとかPSPとか欲しくなっちゃう。
by: メイハー | 2008/05/13 17:12 | URL [編集] | page top↑
# さすがだ
メイハーさん


便箋女の意味づけが想像力ゆたかで
とても感心致しました。
あんな怖いチャンネーとかにそんな優しい意味づけできるなんて…。凄いよ!

魔女っ子とかひさしぶりに聞いた気がします。
だからチャンネーとか言ってみた。

1泊2日通してみると、大してネタな
出来事は無かったのですが

まだある。
by: みく | 2008/05/14 01:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mi9note.blog62.fc2.com/tb.php/317-950d1554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
