--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Fri.

旅立ちの唄【2】

書いてる途中で2回消えたよ。 涙目wwww

さて行きの新幹線。

新大阪までのチケットっていうのはいろんなトコで売ってたりするのになー…とか
思ってたらこのニュースが。

kuidaore


単線で(しかも年に何度も電車になんか乗らないw)育った私には
乗り換えは鬼門
なんだけど、
そろそろオトナの階段登らないとね!

ってことで新大阪で降りて、くいだおれ(太郎君?)人形をパチリとしてから
神戸に向かうことにしたよ!

グリコの看板も見てみたいけど、暗くなるまでは大阪には留まらないだろーな…。

みくが買った新幹線のチケットは

ぷらっとこだまエコノミープラン

指定席+1ドリンク付きで¥10000ポッキリ!
+¥1500でグリーン車!

なのでグリーン車にしてみました。
二度と乗らないかもしれないしwww

1ヶ月前から予約できるってことで、今日が丁度1ヶ月前。
進んでいくと、禁煙/喫煙が選べて、
窓際も海側/富士山見える側 って選べるの。
見えるかわかんないけど、富士山見える側の窓際を取りました。
見えるといいなーw
行きも帰りも運賃は払ったぞ!

で、宿だな。

宿は…(見える範囲からホテル名を想像してネw)

okur


画、画像の切り方がマヌケすぎる…(一番したのメリケンパークとかw)

宿はね…すっごーーーーーーーーく迷いました。
駅から近いところとか、超洋風でエキゾチックな雰囲気とか、なんかオトクチケット付いてるとか
女性だけアメニティがどーのとか、、、もーすーーーーーっごく迷った。
多分まるまる3日くらいじゃらんとにらめっこしてたんじゃないかしら。
まあそれがものすごく楽しいワケですが。

ただ、、、「一人旅」って結構宿が狭まるのですよね。
同じホテルでも、2人→1人にして再検索すると、プランがガクっと減ったりしてね。

だから…まあ大きくて安心なトコにしようかと…。
(あとココのベッドカバーのチェックがむっちゃ可愛いかったのも大きかったw)

たとえば駅までシャトルバスが迎えにくるとか
最悪迷っても、タクシーのおっちゃんがすぐ分かるとかさ。
大事ジャン?

今回は、早めに日程が決まっていたので、【先取り30】っていうプランのやつを
取りました。だから もんのすごく高いってワケでもないのです。
(むしろ悩んでたほかのホテルのほうが値段高かった。)
諭吉さん出したらお釣りが来るお値段です。
日曜日にお泊りは、金・土に比べて凄く安いんだよネ。


さあ。あとは行きたい場所を手帳に書き込めば準備万端だ!

今年「ほぼ日手帳」使ってますが、なかなか使いやすいデス。
カバーオンカバーつけて、お気に入りのポスターカードが間に挟まってます。
手帳ってすぐめんどくなって、1月から3月が埋まればいいとこだったんだけど
こちょこちょ書いてます。ちょっと厚いですが
開ききるとこがいいのかなー?
行ったことないトコ行くとき、地図書いたりしてる…。方向音痴だから…。
覗きこまれたら恥死wwwwwwww


大阪と神戸、オススメのお店とかあったら教えてくださいね。
分かりやすい場所のところね。
みくの方向音痴レベル…JR新宿駅→丸の内線乗り場にたどり着くのに45分かかるとか
結局わかんなくて新宿御苑前まで歩いて行っちゃうとかそーゆー…。
13:01 | 旅に出よう。 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
超クールな先輩の意外な素顔にラブ☆ | top | 旅立ちの唄【1】

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mi9note.blog62.fc2.com/tb.php/293-d438b5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
