--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

二人がブログで出来ること

うっとおしい空が続きます。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

とっても湿気に弱いみくです こんにちは~。。。

最初に言っておきます。今日の追記は長くてくどくて笑えないです(ぉぉぉ

さて、みくノート に名前を隠さず出てくるコノヒト
これ結婚式直後だなあ。



みくの夫をしてくれてるわけですが、
彼もブログをやっております。

みくの後にはじめたんですけどね。
うちでコメントくださってる方とかも覗いて下さってるようで
ありがとうございます^^(妻だからお礼をいう。

どうして夫のブログにリンク貼らないんだろう?
どうして夫は妻のブログにコメントしないんだろう?
って思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。(いないか


みくはブログは、ここが存在することによって初めて知り合えた
人との交流っていうのを大事にしたいっていうのがあって、
エリン内で一緒に居る人達(てゆうと語弊があるかな、ギルメンとか
元ギルメンとか。見つけてツッコミ入れそうな近しい人)
には、やってることは一部には知らせて
いるんですが、暗に「見るのはかまわんがコメントしてくれるな…」
とゆう感じでやっているのです。
身内だけのコメントで埋まってるブログって、あたしは
どんなに面白くてもコメントしづらいなあ…ってゆうのがあるので…
(これはあくまで、みくだけの意見であり、考え方は人それぞれだと思って
いますですよ。


少し話がずれますが、6.6.6企画も、こっちに報告はないけど
やってくださったという方もいて、
してくれたからリンクしちゃおうかな っていうのも何か違う感じで
うちのお気に入り、は、企画する前と同じ、みくが毎日毎日つい
見に行ってしまう  ところを少しづつ追加していきたいな
と思っています。
彼も報告は無しでやってくれた人の一人なので。ついでっぽくてスミマセンが。


前置きが長くなりました@@

まあ、ブログで、2人で出来ることってのをやって、
そしたらリンク貼る理由ができるじゃん ってことなんです(えへ



私たち2人がやろーとしてるのは、

スクリーンショットを使って、変形リレー小説を同時に書く
とゆうやつです。

わかりやすくしようとしたけどわかりにくい画に@@


分かりやすく図を作ろうとしたけど失敗っぽい図(苦笑

まず第一回目の一枚目を、同じSSでスタートします。
第一回目の最後のSSを、お互いの第二回目の一枚目として使います。
第二回目の最後のSSを…以下略。

使うSSは、二人が一緒に行動している、「いまからね」って言ってから
エリン一日分(約)
名前は出さない。内容はフィクションとする。

一枚のSSから、同じ時を過ごしている2人が
違うお話を綴っていきます


とゆうやつです。


出来がよければなんかカッコいい気もしますが、みくは小説書いたこと
ありません@@

多分明日~明後日にかけての深夜に、2人同時にアップしますので
お楽しみに…?


ちなみに一枚目のSSと撮影は終わっていますが
まだ2人とも一文字も書いてませんwww
1回目読まないと2回目が書けないので
相手の作品は、お客様と同時に読んで、楽しみたいと思いますです。

最後に

こんなメンドクサイ企画に乗ってくれた夫に感謝&
がんばろーねぇ~
12:37 | まび | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
二人がブログで出来ること① | top | もったりまったり

Comments

#
こんばんは~

>身内だけのコメントで埋まってるブログって、あたしは
>どんなに面白くてもコメントしづらいなあ…ってゆうのがあるので…

ギクッ
つねづねいろんな方からコメントをいただけたらな~と思いながら記事を書いてますが、なかなかうまくいかないものですv-91
(最近は内輪ネタが増えてきてるなぁって反省してます)

リレー小説面白そうですね。どんな風になるのかぜんぜん読めないのがまたいい感じです。
楽しみにしてますね!
by: メイハー | 2006/06/11 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
メイハーさんこんばんは^^


いやっっ;反省とかっ;だから
あたしだけの意見ってゆうかでっ!

楽しんでいるのが伝わればいいって思うのですよー。重要

あんまりギチギチにルールきめちゃうのも、ね♪


リレー小説、現段階で本人たちも全然読めてないですよ
ウフフ@@
ヌルめに乞うゴキタイですよー^^


by: みく | 2006/06/12 02:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^またまたおじゃましますっ

確かにブログのコメントはいろんな人から(身内でない方からも)頂けるとうれしいですね。
みくさんからコメントいただいたときもうれしかったです♪

とにかく言いたいことは!
小説企画楽しみにしてますっ!!
by: ピラオ | 2006/06/12 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
ピラオさん こんばんは^^

いまアップする2分前です@@@@@

書けたあとのあたしが今言えるのは
楽しみにしないでえぇぇ      ああ逃げたい
by: みく | 2006/06/12 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mi9note.blog62.fc2.com/tb.php/27-f5db3875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
