--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

みくたんとびびたん

びびたんことVivitar Ultra Wide&Slimとゆうトイカメラを買ったみくたん。

蓋をしめればそのまま撮れるカメ子とちがい、死亡フラグが立ってるような
儚い部品をみつめ途方にくれるみくたん。

街のカメラ屋さん に飛び込み、「おにいさんフイルムいれてください!」

おにいさんは「こーゆーおもちゃみたいなカメラはねえ…。。。」

(なかなか入らない、というか巻けない とゆうか…)

「こーゆーんで撮るならねぇ…使い捨てカメラのほうがいいんだよねえ…」

(なっかなか入らない。 おにいさん中々イライラしてるぽ)

やっと入って、「こことここが同時に動いてるのを確認してから撮って下さいね」


シロートにはてをだしちゃいけないものだったのかな。びびたん。。。

曇り気味の昼間で、400のフイルムいれてもらいました。

指写ってるwwwwwww


指自重wwww①

わたしのどたまがちょっと写ってるw


これはカメラを上に向けて押しただけのやつ。

いやあ びびたんがんばったよ。なぜって。

巻き戻し方調べないでぐりぐりしたら、中で妙な感じになってる感触が。。。
「巻き戻しボタン」押さないでまわしちゃったけ…。。

遠い昔の記憶をほじくりかえし、(ネットで調べるとか浮かばなかった!)

「そうだ、真っ暗なトコで出せばよかった… ハズ…」

うちで光が入らないトコって電気をつけない夜中のトイレwwww


とゆうわけで真夜中2時過ぎに泣きそうになりながらフイルムを引き出した
のでした。。。 

べっろーんてなってでてきて、手でぐりぐり巻き巻きしました。。。。


まっくろになってたらどうしようって思ったけど、まともに写って出てきたよ。



こんどはちゃんと巻き取れるようにします><
スポンサーサイト
13:12 | おふらいん | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クリスマス(BlogPet) | top | もう何のブログだかわからないよね。みくノート。

Comments

# 写真うまーい
なにげにステキな写真ですねv-212
デジカメって写る範囲が狭いのが気になってたんだけど、びびたんはお手軽に広角できてイイですね~

by: メイハー | 2007/11/28 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
メイハーさん

ありがとうです。お恥ずかしい…(*ノノ
ちょっと良い感じに見えたのだとすると、それは
カメラの性能です^^;
広角面白いですね。もっとくぉおかくぅぅぅぅ!な感じに
撮れる様になれるよーにがんばるよ!正直まだ全然わかってないです!
びびたん、本体はお安いんですけど、現像代が結構かかってしまいます^^;
他人に託して、待たないと見られないっていうのが
楽しくてハマってるんですけどね~。
もうちょっと安いともっとイイのですけどねーw
by: みく | 2007/11/29 02:50 | URL [編集] | page top↑
# きれい!
早速びびたんですねっ。

1枚目、まさに広角ならでは!な写真ですね。
良いですよ~。
フィルム、露光してなくて良かったですね。
私はホルガに35mm入れた時は、お布団に入り、
みの虫状態になって巻き取ってました。かなりマヌケ…。

by: マルディちゃん | 2007/11/30 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
マルディちゃん(さん)

いやはやお恥ずかしい… ありがとうございます。

はい@@露光してなくて良かったデス。
フイルム取り出す時用に、手の周辺だけまっくらになる
袋状の物体を見たことがあるんですが
(カメラ屋さんで)
欲しい気もするけど、もう必要な事態になんて
なりたくないとも思ったり…^^;

びびたんのクローズアップレンズがちょっと欲しいです…
でもすぐどこかに落っことしてきちゃいそうだなあw
今、びびたん黒も売ってますね。黒も可愛いけど流石に同じのはなあ…@@;
by: みく | 2007/12/01 09:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mi9note.blog62.fc2.com/tb.php/264-eac2c458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
