--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

企画っぽいもの。

マビのクリスマス仕様になるのは22日だそうで


遅くね?

イカれた日本人の間違ったクリスマスっていったら
12月入ってからイブまでじゃね?

とゆうわけで


半年振りの「みんなでやってみませんか?」企画PART2!

街は普通色 ぼくはわたしは先取りクリスマス!(仮)

改め

あわてんぼうのサンタクロース

命名 釈迦うさぎさん

期間2006.12.9~12.22メンテ前まで
一応いっせーの!というか、みくが上げる日、は12月19日とします。
アンプル2回分の猶予です(笑


どうでもいいけど語呂が悪いな・・・(=w=
ナイスイベント名も募集しますっ
12/16、イベント名変更。釈迦うさぎさん、ありがとうございます^^

仕様実装前の、既存のアイテムを使って
イカすクリスマス装備を纏ったSSを見せてください!

あ、そろそろクリスマス用の衣装用意しないとな・・・
って、知らない人に思わせるような・・・


自分では思いもつかなかった組み合わせで
「そうきたか!チクショウ負けたぁぁぁぁ!!!」と
のた打ち回らせてくださいw




ご参加して下さる物好きな方に一個だけルールを・・・
超ありがちになりそうな以下の3点でのエントリーは
禁止とさせていただきます。

簡単にサンタ風になれそうな。



季鈴さんの靴とか手袋はオッケーです。
服ね。


トラックバック、コメントもしくは
WEB拍手にてご連絡くださればすっとんで拝見しに行きます!

あたしを悶絶させてくれた方には
ぷちクリスマスプレゼントを贈らせて頂きます。

ぷちね。あんまり期待しないでネ。


なんていうのかな
実際目の前で会えない人とも
おしゃれの話してみたい!のが一番です。

クリスマス衣装=赤白サンタ風で

それはそれで可愛いし、見てても楽しいのですが
クリスマスを想像させるアイテム で
意外なところをチョイスして、「あー!そういうふうに
もっていくのもアリかあ!!」とかね
マビ内でクリスマスデートするとしたら
マイキャラならどんなカッコするだろう とかね
色々考え方はあると思うので・・・
みくも言い出しっぺなので一生懸命考えるね!
旦那さん当分マビする気無いって言ってたけど考えるね!(涙





きのうは・・・

樽のみくで、ラビィさんにお借りして
豪華装備を試着させていただきました。


ぶるじょあー


チーク、たっかいけどやっぱかわいいなあ
コレに合う帽子と靴って何だろう?って
かなり長時間語り合ってしまいました♪
こーゆー話してるときが一番たのしー><


まじょー


ウィッチローブは全く眼中になかったんですけど
(他所さまのブログでしか見たことなかったシ)
実際つけて歩いてみると
フィット感が微エロでいいかんじですね。
ローブは興味ないから買いはしませんがー


自力でゲトには相当時間かかりそうなものを
試させてくれてありがとうでした♪


それにしても昼間撮ろうよ みくちゃん・・・



スポンサーサイト
13:04 | まび | comments (23) | trackbacks (4) | edit | page top↑
きょう(BlogPet) | top | みくは、テンションが あがった!

Comments

# お初でございます
はじめまして。お邪魔します。
いつも楽しく拝見させてもらってます!
街は普通色 ぼくはわたしは先取りクリスマス!(仮) に参加という事で報告をば。
トラックバックをしようとしたのですが、やり方が理解できなかったというアクシデントがあったのでコメントにって事で(w

by: いそ | 2006/12/11 07:14 | URL [編集] | page top↑
# 一番バッター!
いそさん

はじめましてー^^
ご参加ありがとうございます!
鼻息荒くして(ヤダなァ…)拝見させていただきました!!1
意外な組み合わせに興奮!v-354v-354v-354v-354v-354

ニンジャ×季鈴天使帽子×トルディモカシンブーツですかー!
帽子とスーツとか色ばっちりですね
素材感がびっくりするほど合っています。
クサリカタビラ・・??を目立たなく染めるのは大変だったと
思われます。ご苦労様でございます><
和テイスト+冬物かわいい系の組み合わせ お見事です!!

トラックバックは・・・あたしもよくわかっていません
やったことありますが、したかったカタチにできませんでした(滅
コメントで全然オッケーですよ♪
ニンジャ×モカシンって足細くみえるのですかね
いそさんがすごく細いのかなあ・・?
トルディモカシンはあたしも好きで2足持っていますが
紐も染めれたら言うことないのですけどね~。

いやー、しょっぱなからヤラれました。興奮しt
by: みく | 2006/12/11 10:38 | URL [編集] | page top↑
# すでに勝てる気がしません
こんばんはー
なんかもう磯さまに勝てる気がしませんv-73
(そだ、v-73←は“orz”のつもりです^^;)

でも諦めずに何かを探してみますよ。
がんばるぞー
by: メイハー | 2006/12/11 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
喜んでいただいたみたいで、光栄でありますっ!
最初は紐を染める予定だったんですけどね・・・買ってから出来ないことに気付いたんですよ(^^;
参加もいきなりだったんですが、リンクもいきなりで!って事でリンク貼ってよろしいですか?w
by: いそ | 2006/12/11 20:53 | URL [編集] | page top↑
# 逃げちゃダメだ!
自分のヤツをもっと早く出そうかなとあせるみくがここに

メイハーさんそっか○子じゃないんですね(そうじゃないだろうw
ご参加お待ちしてますね^^

いそさんリンクですか。ありがとうございます^^
リンクの貼り方がわからないと仰っていた頃から
拝見させて頂いておりました。
こちらからもよろしいですかね?
返事いただく前にしちゃいますがウヒヒ
いつのまにか記事数が抜かれそう^^;
by: みく | 2006/12/11 22:50 | URL [編集] | page top↑
# リンクさせてもらいました!
リンクしてくれてありがとっ!
こちらもリンクしておきました!
by: いそ | 2006/12/12 03:50 | URL [編集] | page top↑
#
よーし!
19日までには休みあるだろう…
服コレクター&染色中毒者としては参加せずにはいられません!!
納得できなかったら公開しないかもだけど…w

そしてさりげなくクリスマスバージョンにかわってますねwカウンターがサンタに!時間あったら自分もかえようかなw
by: 釈迦うさぎ | 2006/12/14 03:08 | URL [編集] | page top↑
# カマーン!
いそさん

わざわざご報告ありがとうございました^^
これからよろしくおねがいいたします♪


釈迦うさぎさん

2行目になにか哀しさが漂うのは気のせいでしょうか
取れる取れる!(無責任
みくも染めたい色がパレットに出やしなくて
ハンケチをくいしばっていますががんばります
ともにがんばりまっしょーw
細かいところに気がついてくれてうれしいですw
by: みく | 2006/12/14 10:11 | URL [編集] | page top↑
# みく太郎は、連絡
みく太郎は、連絡しなかった。
もしくはみくとバックするつもりだった?
もしくはここに募集したかったの♪
もしくはここで語呂もバックしたかも。
by: BlogPetのみく太郎 | 2006/12/14 15:20 | URL [編集] | page top↑
# バックって
バックってなんだ(;´・ω・)
by: みく | 2006/12/15 08:33 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして
モリアンサーバーで活動しているやぅという者です

この度、おもしろそうな企画ですので、参加させていただきましたw
私のサイトの「クリスマス」という記事のほうにスクリーンショットや
装備の詳細等をまとめておきました

たいしたものではありませんが、見てくださると幸いです
これからも、このようなオシャレの企画、楽しみにしてます

それでは、失礼します
by: やぅ | 2006/12/16 00:27 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!
やぅさん

いらっしゃいませ!ご参加ありがとうございます^^
メイハーさんのところから飛んで覗かせていただいては
おりましたので、お名前拝見したときに
パナッシュの人だ!!と小躍りしました^^
まず靴マニアとしてヤラレタ!と思ったのがコレスブーツ。
男物はこんなカタチなのですねー
「うわ何この靴?!」って思ってしまいました。
自分の♂キャラには兼用靴しか履かせてないのでー@@;
襟は「あれっ こんな雰囲気になるのか」って
かんじで、ふあっと感がでてるですね!
手袋、メインが白、模様が赤なのもかわいくていいですね^^
手袋を良く見えるように楽器を装備する とか
思いつきませんでした。勉強になりました!
靴はお好みで色々イメージ変わりそうですねえ
あとは、、、
そう簡単に見つからないかもしれませんが
パナッシュが緑とかでもカッコいいんじゃないかしら?本体がで羽が黄色とか!
でもそしたら信号機になってまうわね@@;

と私は思いました
でも、赤パナッシュが大事なポイントな様なので
邪道じゃ!って怒られてしまうかしら?

初めての方とこういうお話できるのは
とてもとても嬉しいです^^
ご参加、本当にありがとうございました!


by: みく | 2006/12/16 02:12 | URL [編集] | page top↑
# ぉ
トラックバックできてる(*´ェ`*)
ってことで参加表明してましたが一部公開しましたヾ(゚ω゚)ノ゛
ぜひぜひ感想をばお聞かせくださいっ!
by: 釈迦うさぎ | 2006/12/16 07:13 | URL [編集] | page top↑
# いやっほー!
釈迦うさぎさん、ご参加ありがとうございます!
初のおんなのこのエントリー♪

拝見させていただきました!!

まずは3種という数の多さ
アンプル54個という数の多さにびっくりでしたが…

コレスフェルト帽子かあ!!
そう。フェルト帽子はあたしも下の部分が染められたら
可愛いかなと思ったことはあったんですが
勇気がなくて買ったことがないアイテムでした
ガルビンとおそろいになっちゃうし

めちゃくちゃかわいいです。参りました!

そしてコレスオリエンタルロングブーツ!
わーんこんなの手に入れられないYO!
(ケットシーナイト(茶色)のドロップ)
でもロングブーツ(金属付き)で赤×白ふう っていうのは
参考になる人もいるんじゃないでしょうか
靴赤く染めるの超むずかしいですケドネ・・・(=w=

剣士ショートもショウロンジュエンも綺麗に染まっていますネ!

あたしが一番衝撃だったのは、真ん中のやつです

コレスフェルト帽子
ビアンカドロワーズレイヤースカート
ブレスレット
タイアップロングブーツ

服と靴はある程度マビってないと手に入れられない
(みくは現時点では手に入れられない^^;)
アイテムですが…
ドロワーズの黒いアミが染められないからかわいくないワーとか
思ってたんですけど
靴との組み合わせでこんなにキュートになるですね!
そして普段あまり日の目をみることがないブレスレットが
バランスをとるのに大事な役目をしています
超かわいいです><

釈迦うさぎさんの場合、お髪(美容師さんみたいウププ)が
黒いので、黒が更にキくっていうのもありますね。
結構髪や瞳の色でも、服に影響あったりします。
それぞれのクリスマスカラーを見せてくださいネ!

みくも今回はプレミアムで転生予定です。
ギリギリまでしません
当日着られないと寂しいし(鬼

おんなのこの参加で、更にテンションあがりました
がんばるよう!
釈迦うさぎさん、本当にありがとうございました!





by: みく | 2006/12/16 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
公開したのは3個なんですがボツった服がちらほらと・・・w
でもやっぱり1番アンプル使ったのはコレスオリエンタルブーツとガルビン帽子でした。
同じパレットなんですがかなり難しかったです;;
これぞ赤!っていうのがなくて。それっぽいので妥協しました。
服の方を調整してインベでは同じ色になってますw

一番好評だったビアンカ・・・。
染色使ってない・・・普段着で使いまわしたなんて言えない。

↑でやられてる方達のも拝見させていただきましたw
色々な人のオサレを見ることができるし最高ですね!
楽しい企画ありがとうです!
by: 釈迦うさぎ | 2006/12/16 12:24 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり
ブーツと帽子ですかー
素材のせいか、パレットではいい感じなのに
出来上がったらヽ(`Д´)/ってなるとかありますよね
それだけに上手くいったときの感動もひとしおなんですが…

赤はすこしずれるだけで雰囲気随分かわりますよね
あたしはちょい茶色寄りの渋め?がスキかなあ。
痛い!!みたいな激しいのも素敵ですけどねー。

嬉しすぎてどうかなりそうです
納得いかないから出さない(=w=とかいう人も
いるカモシレナイですね。。
闘いの記録みたくして是非見せてほしいですね。。
あたしも過程をなるべく撮っておこうカナ
by: みく | 2006/12/16 12:36 | URL [編集] | page top↑
# コソコソ
みなさんすごく出来がいい。。。
すごいなぁ、とっても楽しめました♪

みんなの見た後だと公開するの恥ずかしくなりますがこっそりアップしました!
みくさんのが楽しみだぁ。
by: らびぃ | 2006/12/19 12:00 | URL [編集] | page top↑
#
期待を裏切っちゃったかなあ^^;;;

らびぃさん
おんなのこ二人目です!ありがとうございます!!

見せていただきました♪
すごくかわいかったです

タークスタンクトップ半ズボンは
あたしは多分3桁アンプル使ってます(笑
露出大目だけどえろくなくて
とにかくズボンのステッチが好きw
最近しまいっぱなしだったけど、また着たくなりました
ボーイッシュな半ズボンと、ふわふわの手袋+靴が
似合ってます かわいいです^^

らびちゃんに謝らないといけませんね
今コメントする際に名前をまちがえちゃいけないと
靴をチェックしてみたら

スパイクラビットブーツ

革のブーツの足首を鋲でで覆ったブーツ。
ゴツゴツとした鋲の上に柔らかいうさぎの毛を当てたもので、
ファッションセンスが優れた人しか履きこなせないだろう。

毛と毛の間にいたのは鋲だったんですね
へんないきものじゃなくて!!
最後の一文はまさにらびちゃんて感じですね♪


ガルビン帽子がまた出ましたネ!
みくも下の部分を意外な色にそめて使ってみたく
なってきました。

みんな意外な組み合わせを良く思いつくなあ!って
感心しています!


ご参加ありがとうございました^^
by: みく | 2006/12/19 13:56 | URL [編集] | page top↑
# あれ!?あれ!?
12/22までのつもりで居たんだけど、メンテ前ってことはもしかして昨日まで!?Σ(・ω・ノ)ノ
by: noco | 2006/12/22 03:04 | URL [編集] | page top↑
# おー
nocoちゃん

えーとURLを拍手で教えて頂いて見せて頂きました^^
普段着でクリスマスを! ってことで

ティルコネイル伝統衣装
サンダル
季鈴冬天使のグローブ
赤いお玉
赤い折りたたみめがね

でした
衣装・グローブはnocoちゃんぽい
ピンク~ローズ系で
なんか巨大なかまどの前でのSSです
(ここ何処なんだろう??
天使グローブをミトンにしてて
赤いおたま握ってカメラ目線ですw

おかあさんが
「家族のためにご飯作りつつ、ちょっとクリスマスっぽい色
着てみちゃったのっ」
ていう感じ(本人説明)

すごいあったかい感じのSSです^^
赤いお鍋持ってたヨー@@あたし
会えてたら良かったねえ
でも無いほうがミトンが映えてよかったかも??

ご参加いただいたSS,まとめてみたいんですが
これ、保存してうちで見せてもいいかな?

ご参加ありがとうございました!










by: みく | 2006/12/22 10:20 | URL [編集] | page top↑
# おっけーだよ~。
画像保存おっけーですよんーv-218
ちなみに場所は勿論ティルコだよん。
ケィティンの台詞に反応したところをぱしゃり!でした。
by: noco | 2006/12/22 17:23 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして。リンクを辿っていたら今回の企画を拝見いたしまして、参加というほどではありませんが参考にさせていただきました。
楽しい企画をありがとうございました。
TBを飛ばそうと思ったのですが、どうもエラーが出てできなかったので(多分うちのブログが悪いです)、コメントだけで失礼させていただきます。それでは。
by: BENIT | 2006/12/26 09:12 | URL [編集] | page top↑
# うぅ
肝心の当日(?1)はブログいじれなかったな@@

nocoちゃんティルコ覗いてきました。今まで全然気がつかなかったよ
おっけーありがとうです^^

のんびりやのサンタクロース(TB)
リルラージュさん

サンタ帽子
ゴシックレース
ニーハイブーツ
のご参加でした
ゴシックのベースを白、他を赤と黄色(点滅)
+12歳ぽーよん
と、小技を効かせたエントリーでした♪
プレゼントはわ・た・し仕様ですね(違うだろ。。
点滅が目立たなかったってことですが
ぴりっとアクセントくらいがいいと思いますヨー
ご参加ありがとうございました^^



BENITさん
はじめまして^^早速拝見させて頂きました
ショウロンジュエンは私も大好きな服なんですが
おなか+タイツ部染めるの難しいですよね
タイツが微妙な色になってしまうとすごくヤバくなって
しまいます。
最初にまず「あータイツいい色に染まってるナアー」って
思いました
ショウロンジュの靴は、細かいデザインなんですが
上部のひらひらがちょっとブリブリかなあって
あんまり履いた事が無かったんですけど
この染め方はすーーっごくかわいいですね!
ああいいなあ欲しいなあと思いました
ミニハットっていうのも意外なトコを突かれました
お髪はシルバーブロンド・・・?なのかな?
+赤い瞳なのですね やっぱ髪色と瞳も重要ポイントだなあ
前日は冬プレでかわいくキメてらっしゃるのですね
へんな制限あってごめんなさいね><
街頭ファッションウォッチングの記事は
とても刺激を受けました。
企画がきっかけでBENITさんを知ることが出来て
とても嬉しいです
よろしかったらまたご参加くださいネ!


さて今回はここで〆 とさせていただきます
皆さんのSS集めて一つにしたものを作りたいんですが
悪戦苦闘してるので少し時間かかっちゃうかもです
気長にお待ちください。
待った甲斐があるとは思えないケドも!

今回は本当に楽しかったです。みなさん、本当に本当にありがとうございました!!!


次回は2月に行いたいとおもいまーーす♪
by: みく | 2006/12/26 10:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://mi9note.blog62.fc2.com/tb.php/115-6c3e2b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
毎日必ずチェックしているみくノート様で「企画っぽいもの」がたち上がりました。(前略)とゆうわけで半年振りの「みんなでやってみませんか?」企画PART2!街は普通色 ぼくはわたしは先取りクリスマス!(仮
仕事ほっぽらかしてこの記事書いてます。現実逃避ヽ(●´ε`●)ノバンザイな釈迦うさぎです。おはようございます。さてさて、もうじきクリスマスですね。エリンでもサンタ服っぽい装いの方が増えてまいりまし
今回はいつもこっそりチェックさせてもらっている所で持ち上がった企画にのっかってみようと思う。その名も「みんなでやってみませんか?」企画PART2ぼくはわたしはあわてんぼうのサンタクロース
みくさんのところの企画に参加するつもりだったのに加齢待ちやらときメモやらときメモやらときメモやらに翻弄されてアップがすっかり遅くなってしまいました。企画名は「あわてんぼうのサンタクロース」。みんなでクリスマスのコーディネイトを披露するというコン...
